よんサンゴ

思いのままに、書き散らそう。思いの丈を、書き散らそう。

人肌恋しいですね。さて「タンクトップとキャミソール、どっちが魅力的?」などと考えてる暇があったらスペース開いて駄弁る方がまだ有意義な時間の使い方なのではと思わんでもない。

ご無沙汰しております。最近ちょっと忙しく久しぶりの投稿になってしまいました。


突然なんですが、皆さんはChatGPTって使ったことありますか?
OpenAIっていうのを使ったチャットボットなんですが、これが恐ろしいぐらいの高性能なんですわ。友達の少ない私みたいなコミュ障でも快くお話相手になってくれるので、楽しい毎日を過ごしています。

今回はGPTくんにトピックを決めてもらって適当に書いてみることにしました。

GPTくん、なかなかいい感じ(白目)のセンスをお持ちではないですか!!!???

 

楽しくなってきました。書き殴り、それこそまさに書き散らしで恐縮なんですが、ちょうど1600字ぐらいになりました。これぐらいの書き散らし、キモチェェ!!!

 

ーーーーーーーーーー

 

「タンクトップとキャミソール、どっちが魅力的?」

※ すべてフィクションであり、私個人の意見や経験とはまったく関係のないお話です。

 

皆さんもご存知だろうが、一般的にタンクトップとキャミソールの一番大きな違いは、肩の部分が一枚の生地で繋がっているか、肩紐として分離しているかだ。

タンクトップは肩の部分が幅の広い生地になっているが、キャミソールは細い肩紐で前後の生地を繋げている。

 

この記事では、タンクトップとキャミソールを比較し、さらに、どちらが魅力的かについての筆者の個人的な意見を述べる。

 

他の人が同じように感じるとは限らないし、人それぞれ好みが異なるので、どちらが魅力的かは一概には言えない。ただ、筆者は、両方の服を着た女性の姿に魅力を感じたことがある。その経験をもとに、双方を比べて、それぞれの魅力について語っていく。

 

まず、タンクトップについて考えてみよう。タンクトップの柔らかな生地は、女性の胸にピッタリと張り付く。皆さんも想像してみてほしい。バストラインがくっきりと浮かび上がるのだ。

ここで、お恥ずかしい話で恐縮なのだが、恐らく共感していただけると思って恥を忍んで書かせていただく。実は筆者も、タンクトップ姿の女性に不本意にも魅力を感じたことがある。

ある夏の暑い日、私は駅のホームの待合室で彼女と待ち合わせをしていた。冷房が効いたガラス張りの待合室の中で涼みながら、外のホームを眺めていた時のことだ。そこに列車がやってきて、ドアが開いた。私の目はそこに釘付けになった。

なんと、中から、キャミソールを着たお姉さんがスーツケースを抱えて降りてきたのだ。モワッとした真夏の熱気の中、お姉さんの首筋、胸、お腹のラインがくっきりと見えた。

鞄を抱えて列車を降りるお姉さんの胸。タンクトップの中で、まるで踊り子のように豊かな表情を見せながら踊っていた。なんて美しく、魅力的なのだろうか…...。

しばらく目で追っていると、筆者は後ろから聞き馴染みのある声に呼ばれた気がした。必死に冷静な表情を作って振り向くと、やはり、私の彼女だったーー。その時、とてつもない罪悪感に苛まれたのは言うまでもない。

 

一方、キャミソールについても考えよう。キャミソールは、軽やかで爽やかな印象を与えてくれる。特に、薄手の生地と素肌のコントラストが、女性の美しさを引き立てる。また、V字に開いた部分から見える首元が、キャミソールの下の胸元の素肌を想起させ、我々の想像力をかきたてる。

これまたお恥ずかしい話ではあるが、筆者は、以前付き合っていた彼女のキャミソール姿が忘れられない。旅行中のある夜、彼女と一緒に、ベッドに腰掛けた時のことを思い出す。

キャミソールから覗く彼女の首元の素肌は、お祭りの時に食べる、白い綿菓子のように見えた。その透明感たるや、背景の白いシーツに負けるとも劣らないぐらいの魅力を感じた。しかも、首元から滴った汗が、キャミソール全体から甘い香りを漂わせていた。まさに、思わず近くの屋台に吸い寄せられて舐めたくなる、綿菓子のようだった。
素肌の透明感に視覚を、そして魅惑的な香りで嗅覚を刺激された筆者はいても立ってもいられず、彼女のキャミソールの肩紐に手をかけた。その瞬間、細い肩紐が彼女の華奢な腕を滑り落ち、ついに真っ白で柔らかな胸があらわになったーー。決して忘れられない光景だ。

 

さて、タンクトップとキャミソールのどちらがより興奮するかというトピックの問いに答えると、筆者はキャミソールが一番興奮すると考える。

もちろんタンクトップ越しの身体も美しいが、キャミソールは、柔らかな生地と胸の形状をくっきりと浮かび上がらせる効果で、我々により鮮烈な印象を与えてくれると思う。

 

もっとも、これについて街でアンケートをとったら、きっと十人十色の意見が出てくるだろう。タンクトップとキャミソールには、それぞれの魅力がある。この記事はあくまで筆者の意見として受け取って欲しい。

大事なのは、どちらがあなたの好みに合っているか。あなたは何が好きなのか。あなたは何を大切にしたいのか。ただそれだけだ。

 

あなた自身のセンスを大切にしてほしい。

 

"Don't  lose  faith."   –   Stave Jobs

 

Steve-Jobs-Quotes--1 | Steve jobs quotes, Losing faith, Steve jobs

 

"Don't drive drunk."  –   Stevie Wonder